2020年4月6日月曜日

国産車あるある ヘッドライトのビフォー⇒アフター編

今回は、下取車として入庫した日産エルグランドの
経年劣化ヘッドライト黄ばみ除去(^O^)/

作業的には、結構大変ですが
完了後の気持ち良さは抜群にいいんです!!!

国産車に限らず輸入車でも経過年数が増えれば黄ばみが出てきてしまいます。
※もちろん保管状況によって大きく変わってきます。

外装は、週末の休みにしっかり洗車してWAXかけてピカピカ!
って言っても、ヘッドライト一つが黄ばんでるせいで
愛車が古臭く見えてしまう…( ̄▽ ̄)

ということで!GOOネットカーセンサーネットに掲載するために!!

入庫したすぐの状態(before)
だいぶ黄ばんでます…
 


この状態から傷が入らないようにマスキング!
 


耐水ペーパーの#800(細目)~#2000(極細目)の4工程を駆使して(^▽^;)
腕がつりそうにはなりますが、そこは頑張って。。。

 


一度真っ白になり、初めてやった時は本当に戻るのかどうか不安になりますが
これからビックリするくらいかわります(#^.^#)
ボディーの磨きも一緒で、下地作りがすごく大事!!














ココから、ポリッシャーの機械とコンパウンドを3種類使い
完成へ向けて仕上げていきます(^▽^;)
















自己満足の完成!!!!!
まずは、ヘッドライト黄ばみ除去で気持ちよく綺麗になった(*^_^*)

2番目に、ホイールのクリーニング
3番目に、マフラーのスス落とし
4番目に、ボディーの下地作り&ポリッシャー磨き(何工程やる?)
5番目に、ボディーコーティング施工

ですね(≧▽≦)

掲載まであと数日!

0 件のコメント:

コメントを投稿